保育園最後の遠足。

batolife2010-05-28


今日はヒナタの遠足の日。
保育園6年目の遠足です。
ヒナタは何日も前からワクワクワクワク。
じぃじに新しい靴下を買ってもらって おやつを買って リュックを用意して。


今日の天気は 曇り。
暑すぎず 雨でもなく。 まあ良しとしましょう。
場所は 宇都宮動物園
馬頭から 約1時間の道のりです。
行きのバスの中では マイクで イナズマイレブンの歌をアカペラで熱唱♪
(ちゃんと音程とれてました♪♪)
ちっとも恥ずかしくなかったんだって。
こりゃ将来は ジャニーズだな。



△キリンにえさをあげました。



△羽を広げるクジャクに釘づけ。


他にも馬に乗ったり モルモットを抱っこしたり。
カバや ゾウや ライオン、オオカミ、オオタカ、インコ などなど
たくさんの動物を見ることが出来ました。


宇都宮動物園は、乗り物も併設されているので
お昼ごはんを食べてから 乗り物にも乗りました。



△貸しきり状態の ふわふわランドで 大はしゃぎ!


ジェットコースター(あっという間。横滑りがスリリング)、
洞窟探検(暗いだけ。あっという間。)、
カイバルーン(クルクルまわる。)、
豆汽車(大きく伸びたタケノコを見つけることが出来ます。)、
あと もうひとつくらい乗ったかな?名前を忘れてしまいましたが。

しんのすけ→パンダ
えいた→オランウータン
ヒナタ→イヌ(バック付)

しんのすけとえいた、そしてしっかり自分へも
ぬいぐるみのお土産を買って帰ってきました。


保育園最後の遠足は 無事に楽しくすごせたようです。
良かったね。ヒナタ!