竹の皮におにぎり。

昨日の夜 また えいたの熱が上がった。
確認できたのは 38.6℃。ぽっかぽかでした。
でも また一晩で下がった!
ウィルスとの戦いに勝ったのね。えらいえらい。(なでなで)
今日は 元気なえいたくんです。
よかったよかった。



昨日 「竹の皮で巻いたおにぎりが食べたいな〜」と言っていたら 
とぉちゃんと竹切りに行ったヒナタが 「これ?」と言って 持ってきた。


お〜、何と言う行動派!
ヒナタ あなたはスバラシイ!!


と:「今日も竹切りに行くけど かぁちゃんも行く?」
か:「行ってみようか〜」

と 言うわけで とぉちゃんとヒナタと甥っ子のおうすけと一緒に
散歩がてら 出かけてきました。
ヒナタとおうすけは 田んぼへ カエルを捕まえに
とぉちゃんは 山へ 竹切りに
かぁちゃんも 山へ 竹の皮採りに・・・


しか〜し!
う〜ん、私の思い描いている竹の皮がな〜い。
(昨日のヒナタってば スゴイ。。。) 
でもせっかく来たし このまま帰るのはな〜。
大きくなったタケノコはたくさんあったから
その皮を剥いで 持ち帰ってみた。
で、干してみています。
いったいどんな風に変化するんでしょうね〜。
おにぎりが巻ける感じになるといいな。
カビちゃうかな〜?
また経過を報告します。