鷲子山上神社の紅葉状況

batolife2008-11-14

今週末は、栃木県と茨城県の県境にある鷲子山上神社にて
『夜祭』にあわせてイベントが開かれます。
一足先に出向いて、紅葉状況をチェック!


今年は、平成20年11月15日(土)17:30ごろからかな?
日没後から始まる『夜祭』は、厳粛な雰囲気の中で行われるのだそうです。
参列された方には、
昔から伝わる行事食の黒豆を炊いたの(味はしないとか!!)なんかが、
栗の皮のお皿で 振舞われるそう。
行かれた方は、ぜひ。


さてさて。
昨日の鷲子山の紅葉状況をupしてみます。


       
       △鷲子山のモミジは、グラデーションがきれい!



△明日は、七五三でもあるんですね。


       



△阿。ライトアップされていました。

       
       △ 吽。こちらも。ちなみに撮影は昼間!



△石段の数は、96段とか。


       
       △イベントようかな?舞台が出来ています。


鷲子山上神社に行かれる際は、茨城県側からお願いします。
栃木県(矢又側)からの道は、狭いのです。。。



くわしいお問い合わせは。。。

鷲子山上神社 0287−92−2571   まで。