わくわく。

土日にみんなで休みなのって、意外とない我が家。
今日は、めずらしく勢ぞろいだったので、
「よ〜し、出かけるぞ〜!」と、とぉちゃん。
やっほ〜〜い!
行き先は、ホームセンター。


ウチのとぉちゃん、ホームセンターとか行くと、
むちゃくちゃ わくわくするらしい。
カインズホームらぶ。
コメリらぶ。
カンセキらぶ。
ジョイフル本田らぶ。
あ、みのりも、らぶ。


畑に蒔くたねをたっくさん買ってました。
なんか、見たことない野菜のタネがあったんですって。
どんな野菜が出来るのかしら。うふふ♪
(っていうか、食べられるのかしら、かな♪)


今回は子どもたちも、
「ぼくのたねも買っていい??」。
買ったのは、花のタネでした。
「あったかくなったら、まくんだ〜♪」
「咲いたら、かぁちゃんにプレゼントしてあげるね!」
それは、また楽しみ♪


美玉の湯近くのツララもあっという間にとけてしまったし、
あったかくなっているんだろうけれど、
まだまだ寒い。
たねを蒔くには、ちっとはやいです。
春が待ち遠しいな〜