えほんの丘の10年展 いわむらかずお絵本の丘美術館

3日間の展示替えの期間をおえて、
那珂川町にある『いわむらかずお絵本の丘美術館』で 
えほんの丘の10年が始まります!

絵本の丘美術館が馬頭に出来てから、もう10年になるんですね〜。
14ひきのシリーズに、タンタン。
かんがえるカエルくんに、栗栖ちくりん。。。
いわむらかずおさんの描き出す絵本たちが魅力的なことはもちろんですが、
この美術館、大好きです♪

いわむらかずお絵本の丘美術館は、その名のとおり丘の上にあって。
中にあるカフェから那珂川をのぞむ景色。ホントに素敵なんですよ。
今なんか寒いので、空気が澄んでますから、
眼下に那珂川を眺めつつ、と〜〜おくの山まで見えます。
あ〜、夕日もきれいです。
いわむらかずお絵本の丘美術館』のHPでもチェックできます。

カフェのsweetsも おススメ。
バンビ農園の有精卵を使ったプリンとか、ナッツのケーキ♪
100%りんごジュースも、おかわりしたくなっちゃう感じです。
(子どもたちは、もっと飲みたい〜と催促してます。。。)

サーヴされるのは、益子の陶芸作家 岩村吉景さんの器というのも
うれしいところ。
ぽってりと やさしい器たちです。
販売もしてるから、お気に入りは連れて帰ることも出来るかも!

明日から始まるえほんの丘の10年
今度は どんな作品たちにあえるのかな?

道の駅ばとうにおいてあるいわむらかずお絵本の丘美術館のチラシを持っていくと
10%offなのも要チェックだ〜!