田舎暮らし 

batolife2008-03-05

ここは、栃木県にある那珂川町馬頭地区=旧馬頭町。
電車も通ってなければ、バスだってほとんどない 
まさに田舎町です。

生まれてから18年、馬頭で育ちましたが、進学を機に都心へ上京。
大学卒業後、都内の会社へ就職して、結婚を機に大阪へ。
その後、再び都内へ越してきて、1人目を出産。
2人目出産のときに、つわりがひどくって、どうしようと思っていたとき、
馬頭に住所を移動すれば、保育園に入れてくれるという話をきいて・・・・
10年の年月を経て、またまた 馬頭で暮らしはじめました。

戻ってきてから、早4年。
18歳までここで育ったのかウソのように、日々新しい発見があります。
大好きだったおばあべえがやっていたことの意味が、
今頃わかったりして。。。
ホントに 毎日が楽しい!
そんな日々をここに書き込んでいきたいなと思っています。

農作業に興味のあった旦那も巻き込んでの、馬頭生活。
ぼちぼちupしていきたいと思います!