なごみの里公園を散策 カタクリ・ショウジョウバカマ・ミズバショウ

batolife2008-03-26

昨日は、しんのすけの卒園式。
「おれが、『ありがとう』って言って、(卒園証書)渡したら〜、かぁちゃん『おめでとう』って言ってね。」
とか、朝 言われてるときから泣いてしまい、本番でも案の定、
入場から泣きっぱなしだった、私。。。。

大きくなったね〜(号泣)


さてさて。
昨日はいい天気だったので、午後は「行ってみたいな〜」と思っていた
那珂川町盛泉(もりいずみ)にある『なごみの里公園』へ。
ポピーまつりにお邪魔したことはあるんだけれど、
最近できたと言う遊歩道は歩いたことがなかったので。。。

 △ なごみの里の入り口です。

 △ 遊歩道入り口にある看板。

 △ 田んぼの土手に咲いていたタンポポとツクシ。

 △ 遊歩道から入ってすぐの溜池そばにある ミズバショウ

 △ 咲き出したばかりのカタクリ
   他のカタクリは、まだ芽めくったところ。


 △ 散策中に出会った こどもトカゲ。

 △ 何の穴でしょう??

 △ こんな花も。(名前がわかりまへん。。。)

 △ ショウジョウバカマも群生してました。
   少〜し 咲いてるのもあったかな?

 △ 雑木のトンネルが。新緑の季節はきれいなんだろうな〜。


と、順調に散策しているつもりでしたが、迷子に。。。。
でも、迷子になったら、こんな素敵な景色に出会いました!



ふぅ〜。もう少し丁寧に案内板あるといいな〜。
1周、1時間くらいなのかな?
歩道が、まだ完全に整備されてないので、なんかホントに『山を歩いてる』って感じでした。
何があるんだろう?何かないかな?って探す感じで楽しめました♪
(足が少々痛いですが。とほほ。)
なごみの里公園&遊歩道は、これからもっと良くなっていきそう!
また、散策しに行ってみよ〜うっと。