いわむらかずお絵本の丘美術館への 小道。

batolife2008-04-03

また行っちゃいました 
いわむらかずお絵本の丘美術館
いわむらかずお絵本の丘美術館の駐車場から、
美術館に入るまでの小道。



 △ こぶし。今が見ごろです。
  
    △ この説明書きが、かわいい。

 △ 梅の花も満開でした。
  



 △ これは、何でしょう?? (正解は、トップの画像を見てみてね)


右手には、絵本の丘農場へ続く道があります。

 △ こんなかわいらしい地図があります。
  
    △ 今は ヤマアカガエルの卵が見れるようです。ゲコ。


 △ はい、入口です。自動ドア前のアケビの棚も、いい感じです。
   本当に実がなるんですよ♪


今回は、ティールームの バンビ農園の濃厚プリンと、
黒糖とナッツのケーキ(生クリーム添え)を。おいしかったです〜♪


いわむらかずお絵本の丘美術館では、10周年記念イベントとして
4月26日(土)14時〜「おはなしと音楽会」を開催するそう。
出演は、バスバリトン歌手の池田直樹さん、メゾソプラノ歌手の池田早苗さん、
そして、いわむらかずおさん です。

美術館で、歌が聞けるなんて♪
なかなかこんな機会ないので、子どもを連れて行ってみようと思います!

詳しくは、いわむらかずお絵本の丘美術館 HPへ!!