つるつるぬるぬるすべすべ。 南平台温泉ホテルの足湯 馬頭温泉 

batolife2008-04-15

いや〜、今日は暖かかったですね〜〜♪
桜が舞い散る中、馬頭温泉にある南平台温泉ホテルの足湯を
見に(!)行ってきました〜。

わ〜、すごく立派!
屋根もあるし、テーブルもある、掘りごたつ方式の足湯。
  
自販機もあって、なんとテーブルとイス(!)まで設置されています。



こんな感じで温泉が入っています。
触ってみると。。。お〜〜〜ぬるぬるする〜♪
すべすべ〜〜〜♪手を入れたところだけ、皮膚がサラサラします。
しかも、ちゃんと熱いぞ!(失礼)

南平台温泉ホテルの方にうかがったところ、まさに源泉かけ流しなんだそう。
加温加熱も循環もしていないんですって!すごい贅沢!
いいお湯です。
これは、体全部浸かりたくなりますね〜。
そんな時は、目の前にある「南平台観音湯(なんぺいだいかんのんのゆ)」へ!
ということなのでしょう。うんうん。

あ、そうそう。
足を入れる前には、足洗い場で足を洗ってからにしましょうね♪
ちなみに、これも温泉!もちろん源泉かけ流しです。


はぁ〜。これは、何時間でもいられそう。
今度は子どもと来てみようっと。

南平台温泉ホテル  0287-92-3211
 栃木県那須郡那珂川町小口1342
   ※今回お邪魔した足湯は、南平台温泉ホテルの駐車場にあります。
    無料です!!!!!

南平台観音湯  0287-92-1126
 栃木県那須郡那珂川町小口1719 第3水曜日休
  土日祝(大人)¥700/(小人)¥300
  平日 (大人)¥500/(小人)¥300
  午後5時以降(大人)¥400/(小人)¥200