進化!! 〜にんじんの葉にいた幼虫の続き〜

あれから4日です。

毎日、毎日、せっせとにんじんの葉っぱを換え続けていた子どもたち。
あの、黒かった幼虫は、日に日にきれいな黄緑色の幼虫になり、
本当に目を見張るスピードで大きくなっていきました。


「かぁ〜〜〜〜ちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!!」


はいはい。聞こえてますよ。(お隣さんまでね。泣)


「大変だ〜、いもむしがこんなになっちゃってる!」


「どれどれ〜〜??」



「まぁ〜〜、さなぎじゃないの!さなぎになったんだよ〜!」
「え〜〜〜、やったーーーーーー!」



よく見ると、もう1匹の幼虫くんは縦になって、口から糸をはいているご様子。
これも、あっちゅう間にさなぎになるんだろうね。

さぁ、何が出てくるのかな?
実はもう図鑑で調べてしまっているんだけれど。ふふ。
本当にちゃんと成虫になれるかな?たのしみたのしみ♪