にんじんの葉をよく見たら・・・

子どもたちと畑の野菜をとっていたら、
にんじんの葉に こ〜んなきれいな色の幼虫が!


実は、ここ数日の間にこの幼虫くんの話題が会社で出ていたんです。


Y子先輩「にんじんの葉っぱにいる幼虫の色ってすごいよね。
     黄緑でオレンジの点々があってね〜」
わたし 「え〜〜〜?記憶にありませ〜ん。」
Yこ先輩「あれ何の幼虫なんだろうね?」    ってな感じで。


だから見つけたときには・・・、キターーーーーーーー!!!(織田ユージ風)
でした。


△ ほら。きれいでしょ? こんなのを3匹と。

     
     △ こんな黒いのを2匹。

とりあえず、いったい何になるのか見守ってみようということで、
我が家に連れ帰りました〜♪

何になるのかな〜?
子どもたちと一緒にワクワクしてます♪