那珂川で、川遊び♪

batolife2008-07-05

いや〜、暑かった。
「びだまっちゃった」あるいは、「いぎれしっちゃった」っつうヤツですな。


今日はめずらしく、旦那も、子どもたちも、私も家にいた日。
「どっか行こ〜〜〜よ〜〜〜〜」と、私が言ったら、
「川行こうぜ〜」(旦那)
「行く行く〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」(子どもたち)


・・・負けた。。。
私はぁ〜かぁちゃんはぁ〜、
今やってるぅ黒羽の紫陽花まつりとかぁ〜、
展示がえした美術館とかぁ〜行きたかったんだけどね。。。いいもんいいもん。


着替えもって(子供用)、網もって(子供用)、
日傘もって(私用)、ゴザもって(もちろん私用)、
コーヒーもって(これだって私用だいっ!)、レッツゴー!


は〜い、行ってらっしゃ〜い。



あぢ〜。ぼ〜っとみていたら、なんとお友達が・・・、キターーーーー!
子どもたち大興奮です。
暑い→川行こうぜ〜。
考えることは、一緒なのね♪



浅瀬だし、鮎釣りしてる人も近くにはいなかったから、
思い切って遊べました。
2時間くらいいた??
いやいや、3時間???


とにかくお腹がすくのも忘れてめいっぱい遊んできました〜。
日傘さしたけど、思いっきり日焼けしてまちた。ぐすん。