つ、ついに・・・ 〜にんじんの葉にいた幼虫 最終章〜

batolife2008-07-06

「かぁ〜〜〜〜ちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!」


はいはい。いますよ。いますってば。


「大変なんだ!早く来て!」


きみたちの「大変なんだ」は、おおかみ少年ばりだぞ。


なになに〜?と行ってみると・・・


きゃ〜〜〜、こりゃ大変だ〜〜〜〜〜〜!!
あの「さなぎ」(6月19日と6月23日の日記参照)が、
チョウチョになってるじゃないですか〜〜〜〜〜♪


図鑑で見たとおりだわ!
あの幼虫くんは、キアゲハの幼虫くんだったんですね〜♪
キレイキレイ。


さぁ、せっかく無事にチョウチョになったんだから、
お空へ逃がしてあげましょうね。



このチョウ、まるで子どもたちに「バイバイ」っていうかのように
放したら子どもたちのそばをぐるりと飛んで、羽ばたいていきました。


二人とも、「チョウチョが、『ありがとう』って言ってった!!」と大喜び♪
バイバイ、ちょうちょ。達者でな!

さなぎは、あと4匹。
全部きれいなキアゲハになるといいな〜。