御前岩の紅葉状況

Y子先輩と御前岩の紅葉をチェックしてきました。

馬頭から東へ進むほどに紅葉が進んでいるのに、
Y子先輩が驚いていました。。。
(毎日通っているので、そうかな〜とは思っていたんですけれどね。)


で、御前岩の紅葉。
例年より、赤の発色が良くないそう。(御前岩物産センター店長談)


こんな感じでしたよ。



    


キレイでしたよ〜。
今週末あたりが見頃かもしれません!

余談ですが。。。

御前岩で売っていた佃煮。イナゴ君です。


となりにある、直売所『耕民館』もチェック♪



△奥に見えるのが『耕民館』。ドウダンが真っ赤でした。


     



     


地元の方が作っているのもがほとんど。
むちゃくちゃ太くて美味しそうなごぼう(¥400)と、
めずらしい地元産の黒胡麻(¥100)をGETだぜ。
『焼きいも』っていう看板があったので、
「く〜だ〜さい♪」と張り切って言うと
「あ〜、もううれっちゃったんだわ〜。今、焼いてっとご。」とお母さん。
残念でした〜(泣)


広重美術館にもチラリとよってみたところ、入り口に菊の作品が。



△一本の菊なの〜〜??

   [
   △後ろから確認。わっ、すごい!



△まるで、菊のクリスマスツリーや〜。


秋ですね〜。