妊婦検診

「何か月になったの?」
と聞かれても、即答できないわたし。。。
ずっと7ヶ月だと思っていたら 実は6か月でちた。


月に1度の検診。
この子は本当によく動く子で 
エコーで見てる間ずっとモニョモニョしとりました。
逆子になってましたけどね。
大きさは、ド標準ということでひと安心♪
おっぱいチェックも終了。


そして、気になる性別。
我が家の子どもたちは、男・男と続いてるので みなさんに
「次は女がいいね〜」と言っていただくことが多いんです。
でも、正直なところ 本当にどちらでもいい!
っつうか、どっちかというと男の子のほうが。。。。
なんて思ったりしています。
(あ、でも女の子でもいいのよ!おなかの赤ちゃん!!)
とぉちゃんは、「1人くらい女の子が」と思っているようです。
(男の子でもいいのよ!おなかの赤ちゃん!!)
わたしは性別を聞いてしまって、名前考えたり洋服揃えたりしたいんだけど、
とぉちゃんも子どもたちも、「言わないで!」派。
生まれてくるまでの お楽しみになりました。


出産予定日まで、4か月弱。
今もおもいっきりおなかを蹴とばされておりますが、
この胎動を楽しみながら
最後の妊婦ライフ(たぶんね)、楽しみたいと思います。