貯金。

昨日 えいたが熱を出した。
38.8℃。
おっぱいもあまり飲まないし ぐずぐずぐずぐず。
唯一 とぉちゃん抱っこは泣き止む。
かぁちゃんじゃ ×。(涙)なんでだよ〜〜。


熱が出るのは 体がウィルスと戦ってるかららしい。
こうして免疫をつけていくんだって。


「小さいときに風邪をひいたり 熱を出したりするのは 貯金だと思いなさい。」
しんのすけがよく風邪をひいてたから かかりつけの先生に言われた言葉です。


あかちゃんからの自然療法」を見て 千切りにしたキャベツを枕にして寝せてみた。
冷たすぎず いい感じ。
かぁちゃんも 梅醤番茶を飲んでみた。
そのかいあってか 今朝3時には下がりました。
よかった。