さくらのジェラート 道の駅ばとう アイス工房武茂の郷

道の駅ばとうの観光センターのほうにあるジェラートやさん。
「アイスやさん」ってつい言っちゃうけど、
正式名称は『アイス工房 武茂の郷』。(ジェラートなんですけどね)
このお店は、道の駅ばとう周辺に住むお姉さまたちのお店。
製造も販売も、ぜ〜んぶそうなんですって。
ジェラートはいつ行っても、20種類もある!
定番的なものはもちろん、季節限定っていうものあるのです♪


さくらのジェラート、出てるよ〜」なんて話を聞きつけて行ってみると、
栃木テレビが取材に来ていました。
取材対象は、やっぱり“さくらのジェラート”。
撮影しているところの後方から、こっそり撮影してきちゃいました。


撮影されていた方は、モデルさんではなくって一般の方です。
実は、この後私も一緒にまぜていただきました〜。えへへ。

さくらのジェラートは、ホントにきれいな桜色
の塩漬けしたものが入っているそうで、
確かに ふっと桜餅のような塩気を感じます。
アイス自体が甘すぎず、でもコクがあって。。。。おいしい〜♪
近くのこぶしが丘牧場の牛乳(この牛乳もおいしい!道の駅ばとうの農産物直売所のほうに売っています)を使って、つくっていると聞いて納得。
素材にもこだわってるんですね〜。



さくらジェラートの他に、今は“生イチゴミルクのジェラート”も限定もの。
地元のイチゴ農家の方が、その日の朝収穫してきたイチゴを
目の前でつぶしながら、ミルクアイスと混ぜ合わせてくれるんですよ。
前述のとおり、ミルクアイスだけでも美味しいんですから、
美味しくないわけがありません!!
ウチの子どもたちは、これが大好き♪
生イチゴミルク生イチゴミルクのダブルがいいな〜」だって!



シングル¥250・ダブル¥300。