春爛漫 もうひとつの美術館

batolife2008-03-14

昨日は、ぽかぽか暖かかったので、
もうひとつの美術館へ行ってきました。
展示の名のとおり、まさに、『春爛漫』な日でしたね。



もうひとつの美術館は、廃校になった木造の校舎を利用したもので
なんだかとっても懐かしい心持がします。

展示室では

清野実菜さん、竹村幸恵さん、川村紀子さん、今村花子さんの4人の作品を
見ることが出来ました。
それぞれ特徴があって、すいこまれるように見入ってしまいました。

私が気になったのは、川村さん。
喫茶のほうで、小さな作品になって販売されていました。
迷いのない線に きれいな色でに塗り重ねられた作品たち。すてきです。

喫茶のコーナーで、珈琲も。すご〜く美味しかった♪
豆は、那須にある珈琲工房のものだそうです。
1杯=¥300というもの、うれしいところ。
喫茶室のみの利用もOKですって!




やわらかい春の日差しが差し込んできて、の〜んびりしてしまいました。