またまた なごみの里公園へ。

batolife2008-04-07

昨日、またまた「なごみの里公園」へ。
今回は、子どもたちと旦那と一緒に。
入ってすぐ、
「かぁ〜ちゃ〜〜〜〜〜ん、ちょっとこっち来て〜〜〜〜」の声。

 あら、てんとうむし。暖かいからね〜♪

さぁ〜、進んでいきましょう!
満開のミズバショウの横を通って、カタクリコースへ。
 
 かわいらしいイワウチワも咲いていました。
カタクリはどうかな〜?
「ちょっとぬかってる(ぬかるんでる)けど、下に降りてごら〜ん」と言われ、
降りてみると。。。(降りるの、ちょっと大変。道って道が。。。。)

 こんな感じに、ぬかってます。(ウチの犬です)



  
お〜〜〜う!
結構咲いてるじゃないですか〜〜〜〜♪


あ、カタクリ踏んじゃった。
下の道(と私たちが思っていたところ)にもカタクリがあって、
踏まずに歩くのは、子どもにはチト至難の業。(私にも。)
でも、上からだとこのカタクリ、見えないのよね。ごめんね。。。


今度は、ぐねぐね道を登っていきます。


 ゲンジスミレや、

 タチツボスミレや、

 ノジスミレも。(イモムシ付き!)



 カエルもいました。アカガエル? すかさずゲット!

 こねくり回した後、バイバ〜イ!



 こんな急な上り下りも。ふぅ〜。


でも、子どもたちは元気いっぱい!
最後まで走り回ってました。