待ちに待った 入学式。

「あと○日」「あと○日」と、まさに指折り数えて
入学式を待っていたしんのすけ
当日は、興奮を抑えきれず、
お友達と、スーツ姿のまま走り回っていました。


入学式が始まると、緊張した面持ちのしんのすけでしたが、
名前を呼ばれて返事をしたり、校長先生や来賓の方たちの
「おめでとうございます」に、いちいち「あ〜りがと〜ご〜ざいます!」と
独特の節をつけて返事するのを繰り返すうちにリラックスしてきた様子。
そして、校歌斉唱。
知るはずのない校歌を、しんのすけは3番で
「あ〜あ〜、われらの○○○しょうがっこ〜う♪」と歌っていて、
旦那と大笑い!
あとで聞いてみると、「ど〜しても、うたいたかったんだもん♪」ですって。


次の日の朝も、小学校へ行くのが楽しみで楽しみで、
5時には起きて早々支度をしていました(早すぎ!)
でも、そんな姿に、大きくなったな〜と改めて成長を感じております。(母涙)
たくさんのお友達と、楽しく元気にのびのびと育ってくれることを
心から祈る母です。