できました!花の風まつりのチラシ!!

batolife2008-04-12

やっとできましたね!
首をなが〜くして待っていました♪
今年で第6回となる那珂川町恒例の(!)おまつり
花の風まつり」のチラシができました!!!!

花の風まつり」とは、
町の活性化を図る目的で町民が自主的に行おうと始まったもので、
企画参加する人たち一人一人が 自ら運営するという新しい形のおまつり。
だから「那珂川町のあちこち」で、イベントが開催されるのです。


自分たちが住むこの地域で
自分を表現し 自分のやり方で楽しんで

花の風まつり」参加募集のチラシから、抜き出した文です。
毎年参加者が増えているようで、昨年の63グループから、
チラシを見る限り、今年は80グループくらいになっている感じ。
お〜〜〜〜!
楽しそうですね〜〜♪
2008年は、4月29日(火)〜5月6日(火)までの期間開催されるそう。


   
  △こんな感じで〜す。


  △ 観光センターには、こんなかわいいものも。
    ポスターは、馬頭在住の芸術家 岡倉石朋さんの絵です。癒されます〜


花風1番人気!(と私は思っている)「無料たけのこほり」。
今年は受付があるようです。。。10時と2時ですって。



花風ファンとしては、このチラシをジックリ見て、
いつどのイベントに参加するか決めなくっちゃ♪
チラシは、那珂川町にある道の駅ばとうの
観光センター(馬頭観光協会0287-92-5757)で
手に入りますので、チェックしてみてくださいね〜〜〜