馬頭温泉は、やっぱり美人の湯!  〜ホテル美玉の湯〜

今日は、旦那と子どもたちと、じぃじとあ〜ちゃんと、私で、
馬頭温泉に行きました。(日記風)


我が家は、共働き。
あ〜ちゃんも、働いてます。
しかも、みんながみんな、土日休みじゃない仕事。
だから、み〜んなの休みがそろうって、すごくまれなんです。
で、夏休みだし、どっか行こうかと。


で〜、決まったのがナント『馬頭温泉』!地元地元〜♪
近くで、の〜んびり。ゆ〜〜っくり。子どもたちも大賛成♪


昼間、客室を使わせてくれるところで、お昼が食べれるところは、っと。
何件か、問い合わせて検討して。。。
今回は、ホテル美玉の湯にしてみました〜♪


10:30にチェックインして、チェックアウトは15:30。
お昼ご飯がついて、大人お一人様 ¥4,250♪
なかなかリーズナボ〜。


10:30を少しまわったところで、ホテルに到着!
着いたら、早速お風呂へ。


美玉の湯は、ラドン分を含有している温泉なので、露天風呂はありません。
窓も開けっ放しは、×。
いやぁ〜、露天なくってもいい!許せちゃう♪
入ったら、すぐ“つるつるすべすべ”になるのがわかります!!!!
気持ちい〜〜〜〜〜♪♪♪
他に入っている人がいなかったので、
子どもたちの大はしゃぎもチト大目に見ましょ。
私は、2回ほど温泉を堪能。
子どもたちは、4回も入ってました〜。


馬頭温泉の泉質は、皮膚にいいと評判。
しんのすけは、ちょっとアトピー肌。
温泉に入る前、かさかさしていて痒そうなことがあったんだけど、
このたび4回入ったら・・・
「かぁ〜ちゃ〜〜ん、なんか痒くなくなった〜〜〜」だって。
おおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜。
すごいじゃないか。
きみは、馬頭温泉の宣伝マンになれるぞ。うんうん。


実際、この辺りでは、
「汗疹が出来たら、馬頭温泉に三日通えば治る」
と言い伝えられてるほどですからね。


お昼ごはんは、鮎の塩焼きとか、鰈の揚げたのとか、いろいろ。
(後で、写真UPしますね)
テレビは、地デジ。めちゃくちゃキレイ。じじばば大感動してまちた。
(馬頭は、CTBっていうケーブルテレビがあって、
我が家はそれに加入してるんですね〜。
そのケーブルテレビで地デジのアンテナが入っていないので
まだ見ることが出来ていないというわけなのです。)


はぁ〜、ゆっくりできました。
私の肌も、つるつる♪
10歳くらい若返っている、はずです。うふふ。