ばとうの観光写真コンテスト 開催中

道の駅ばとうの観光センターで、3月15日(つまり昨日ですな)から
「第6回 ばとうの観光写真コンテスト入選作品展」が開かれています。

最優秀賞は、雪の降る馬頭広重美術館を撮影した 岡典子さんという方の作品
『初雪舞う』。


(光ってしまってうまく撮れなかった。。。)

雪が降っていることで、建物の良さが引き立っている。

昨年は降らなかったのに、今年は何度となく降った雪。
こんな素敵な作品を生み出してくれたんですね〜

他にも、雪の積もる鷲子山上神社の写真や、希望ヶ丘牧場の菜の花、
たけのこ祭や、ささら舞いなど馬頭を象徴するような写真が受賞していました。


今年度も『ばとうの観光写真コンテスト』、作品を募集するそうです。
馬頭にあるいいところをたくさん見て、撮っていただいて、
それをたくさんの方に見ていただくなんて、すばらしい企画ですね〜!
私も、応募してみようかな〜