那珂川町のあちこちで 花の風まつり はじまりました!!!

昨日、4月29日から『花の風まつり』 始まりました〜。


この3月に閉校になった和見小学校が会場の『花の風 和見のひろば』。
岡倉ゆかりさん のコンサートと地元のおかあさんフミさんの田植唄の
オープニングイベントで幕を開けました〜。
(と、書いてしまいましたが、わたくし、所用で伺えなかったんでですね、
 どんな感じだったのか、Y子先輩に聞いてのレポートです!)


フミさんの田植唄。
とても素敵だったそうです。
田植唄にあわせて、合いの手を打つ人がいて、
田植えのジェスチャーをする人がいて。
和やか〜に行われたとのこと。
見たかった〜〜!


その後は、大かるた大会!
商品は、道の駅ばとうにあるアイス工房武茂の郷のジェラートだったとか♪
岡倉石朋さんのポストカードに「アイス1つ!」とか書いてあるのを
武茂の郷に持っていくと食べられるんだそうです。
楽しいですね〜〜♪


今日は、那珂川町役場にお勤めのケビンさんによる『英語でゲーム』。
(これも行けなかった〜涙)
どんな感じだったんですかね〜。


さてさて、『和見のひろば』の他にも
この『花の風まつり』は、見どころがい〜っぱいです!
乾徳寺さんのHPには、花の風まつり特設ページが設けられています。
とてもかわいらしく見やすくなっていますよ〜。 をクリック!


また、「実際にチラシを見てみたい!」という方は、
道の駅ばとうの観光センターにおいてありますので、ゲットしてくださいね。
今年は、日にち別のイベントスケジュール一覧もありましたよ。


明日は、たけのこ祭もあるし、馬頭が盛り上がりそうです♪わくわく♪