花の風まつり めぐり 〜竹工芸展 すくすくの森にて〜

5月3日〜6日まで、すくすくの森で行われた『竹工芸展』。


△ 竹工芸展の入口です。

    


 △ 力作がずらり。



△ こんなに細やかな網目が施されています。

        
        △ 引きで見ると。。。



△ こんな模様も。

        
        △ こちらも引いてみましょう。


他にも、

          

          

ちょっと見ただけで、こ〜んなにいろいろな模様がありました。


△ 特に素敵だったのは、これかな〜♪

     
     △ 寒竹も売ってました!買おうかな〜と思っていたら、
       タッチの差で買われてしまった。。。(涙)
       寒竹って呼んでいるけれど、オカメ笹っていうらしい。


△ 展示即売もしていましたよ!

       
       △ 「これは、ギーコギーコやっと、まわんだわ。」


△ お花を生けるとこんな感じ。


作っている方が、直接売っているからお話を聞くのが面白い!
馬頭での展示即売は、また来年になっちゃうのかな?
まめに開いてほしいです〜〜〜〜